Top
寒いときには甘酒。

e0181891_982434.jpg

これなーんだ?
甘酒、です。

寒いときはコレ。あたたまるし案外腹持ちもよいです。
酒粕と水、砂糖を適当にお鍋に入れて、泡だて器でかき混ぜながら煮立てるだけ。
気分でしょうがを入れたりお砂糖を多めにしてみたり・・・
そうそう、酒粕はおいしいものを!





この週末はクリスマス。クリスマスケーキを作られる方もいらっしゃることでしょう。
私はといえば、通信の課題が目白押しで(涙)


スポンジの~ケーキが今、とても作りたい~
クリームでデコレして~いちごを飾ったり~
(壊れかけのRadioのサビに乗せて)

もうね、バターケーキ、バターケーキ、バターケーキ!!!またバターケーキだよ!!!みたいな。
正直なところ、私はスポンジの方が得意で、好き。

だからこその試練なのかしら・・・

コレも試練、アレも試練、多分試練、きっと試練~
(愛の水中歌のサビに乗せて)


懐かしのメロディーに乗せて今の気持ちを表してみました。


さてさて。なぜこんな時間に更新かといいますと、休んでいるからです。
美容院に行きたいーとムリを言いまして、同僚ちゃんたちのご好意により1日休ませてもらいました。
掃除洗濯アイロン掛け、すでに完了。残業続きで正直もう眠いのですが(まだ朝なのにっ)
これから美容院に行ってすっきりしてきます!
ピンクっぽいブラウンにカラーリングもする予定♪
カラーは久しぶりなのでワクワク^^



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-12-22 09:33 | くらし | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/17101309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 永遠の僕たち(原題 Restl... | ページトップ | 【山食!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin