人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
最近観た映画など。


おととい映画館をハシゴしまして、新作を2本。
どちらも公開を楽しみに待っていたもの。


【パーフェクト・センス】
最近観た映画など。_e0181891_17324992.jpg
ユアンの着てる服がとてもオシャレ。グラスゴーの暗い雰囲気にとても映えます。

五感が徐々に失われていく原因不明の病が蔓延していくお話。(ざっくりすぎ)
人ってこうして対応していくものなんだなというか。
怖いけど、絶望的じゃないっていうか。
ユアンとエヴァ、どちらもよかった。ある感覚を失った後とか・・・
イギリス映画らしい雰囲気でした。
・・・とざっくりな感想なのは観た映画館があんまり良くなくて、
イマイチ映画に集中できなかったのです。(上映館が少なすぎる為やむなく行った映画館)
もっかいちゃんと観直したいよー。遅れてどこかで上映してくれることを期待。
それにしても自転車乗るのに片足だけジーンズの裾まくりあげてるユアン。なんて可愛いの。



【宇宙人ポール】
最近観た映画など。_e0181891_17332699.jpg
ポールの仕草がいちいち面白くてかわいくさえ思えます。

何も考えずに笑えて、最後には気持ちがあったかくなったりして。おもしろかったー!!
宇宙人にヒッチハイクされて右往左往する二人のオタク(?)のお話。
ラストのオチも、そういうこと!!と。意外でね。
気持ちよく映画館をあとにできる、そんな楽しい映画でした。


イカ、じゃない以下DVDまたは録画鑑賞。

【カサンドラ・ドリーム ウディ・アレンの夢と犯罪】

最近観た映画など。_e0181891_17342561.jpg
顔がいいだけの兄と性格がいいけどギャンブル好きの弟・・・

身勝手な欲から犯罪に手を染めていくバカ兄弟の話。ほんとバカ。兄が兄なら弟も弟というね。
人間ってこんなふうに堕ちていくんだろうなっていう見本のような映画です。
へ!?っていうラストなんだけど、、、単なるラブストーリーよりこういう方が好み。


【キック・アス】

最近観た映画など。_e0181891_17345212.jpg
ちよっぴりブカブカなヒーロースーツがだめっぷりを表しています。でも憎めないのよね。

ヒットガールとビッグダディがワルイヤツをバンバン倒していくのにはちゃんと理由があって。
ヒーローに憧れるキック・アスの気持ちもわからないでもない。
コメディなんだけど、母(妻)の敵討ちの二人にホロッとしたりね。なかなか面白かったです。
結構バイオレンスシーンが多いので、夢に出そうでした。



【ダークナイト】
最近観た映画など。_e0181891_17352481.jpg
すごいマシンです。こんなのを乗りこなせるのはさすがバットマン。

怖い。とても怖い。キック・アスを観たあとこれを観たので、
どちらも血がドバドバ・・・さらに恐怖感が増しました。
なんとなく希望を持てるようなビギンズとはまったくカラーがちがいました。
ヒース演じるジョーカーがすごい。ダークナイトのタイトルどおり、ずっと闇に包まれる感じ。
でもぐんぐん引き込まれるように観続けました。怖いけどおもしろいです。
次回作のダークナイト・ライジングが楽しみ。
ベルベットゴールドマインという好きな映画があるのですが、
そこに出てるクリスチャン・ベールとバットマンとのギャップが(汗)俳優さんてすごい。




ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

Top▲ | by chikap11 | 2012-01-09 18:07 | くらし
<< 【黒豆蒸しパン!@まるぱん同好会】 | ページトップ | 【オーツビスケット!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin