Top
【くるみパン!@ホシノ中種法】

e0181891_7164323.jpg

くるみパン!@ホシノ中種法!

年が明けてすぐ、久しぶりにホシノを起こしました。
寒いのでなっかなか起きなくて。(種の発酵機持っていないので)
中種にしたかったので水分の割合を減らしたこともあり・・・

起きてくれっ! ← 降りてくれっ!@バンクーバーオリンピック西岡アナ風




e0181891_717849.jpg


中種そのものも出来上がるまで時間がかかりました。
時々どうかな~?と様子を見ればいいので過発酵に慌てることもなく
時間を気にせず作れるので良いです。
うっかり忘れちゃってもそれほど影響がないですしね。

くるみたっぷり。
好きなパンが好きな感じに焼けるととってもうれしい。





ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2012-01-27 07:28 | パン | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/17279370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【黒糖あずきロール!】 | ページトップ | 【カンタン大福!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin