Top
【 山食! 】

e0181891_755671.jpg

山食!
いつもの山食。これがあると安心!一番好きー
寒いので焼き上がりまでに時間がかかりますが、その分旨みを増してる気がしてます。思い込み (・∀・)

お読みいただいている皆さんはお気づきでしょう。
お菓子へのテンションが変化していることを。
今度の休みにアレ作ろー、キャッホー(´∀`)というのと
アレ作らなきゃ、むーん(´・ω・`)という違い。
時間をやりくりしながら週末あれこれ作るのはリフレッシュの材料だったのだなぁと痛感しています。
学校とか勉強って楽しいばっかじゃないものね。
正直面倒と思う作業なんて勉強じゃなきゃやらないもの (・∀・)
この先も愚痴めいたことを書いたりすると思います。
面倒だとか言いながらも頑張っていますので
9月までの間、そっと見守っていただけると嬉しいです。



さておとといの晩、WOWOWでアカデミー賞受賞式を少し見ることができました。
外国語映画賞のイラン映画「別離」。
アスガー・ファルハディ監督の受賞スピーチが印象的でした。

政治的な情勢が不安定でも自国の文化や伝統を重んじ、それを表現すること。
どこの国でも、どんな民族でもきっと思いは同じ。
なんとなくそんなことを思い浮かべるような熱がこもったスピーチでした。

それから短編ドキュメンタリー映画賞の「セービング・フェイス」(顔の救済)
パキスタンでは夫や恋人から顔に硫酸を浴びせられやけどを負う女性が年に150人以上もいるんだそうです。
こうした暴力をふるった人を厳罰に処罰する法が成立したそうですが、
映画を通してこの事実を知らせ、こんなことがなくなっていくよう願わずにはいられません。


今日は四年に一度の日。そして大雪ー!!
寒さに負けず、よい1日を過ごせますように!


ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2012-02-29 07:16 | パン | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/17441419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【 ロンドンティールームの茶漉... | ページトップ | ガレット・ノア! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin