人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【 黒糖さつまいも蒸しパン! 】

今月のまるぱん同好会は・・・

【 黒糖さつまいも蒸しパン! 】_e0181891_1744679.jpg


また蒸籠!?



【 黒糖さつまいも蒸しパン! 】_e0181891_175690.jpg

湯気で真っ白~~~ おじいちゃんになっちゃう~~ ←おばあちゃん? (・∀・)



今月のまるぱん同好会は「黒糖さつまいも蒸しパン」です。
蒸しパン、好き。ホカホカな感じに気分が落ち着くような気がしたり。
山本麗子さんのレシピを参考に。レシピの3分の2量で作ったので、卵は省略。問題なし。
さつまいもはあらかじめほんのり甘く煮てあります。

今度はカンタンに市販の煮豆など入れて作ってみようっと♪

あ、シンプルに作ってメイプルシロップやはちみつを添えてもいいかも!







ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

Top▲ | by chikap11 | 2012-03-10 17:06 | お菓子
<< あの日から1年たちました。 | ページトップ | 【 レタスのサッと炒め 】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin