Top
あの日から1年たちました。


あの日から1年たちました。
追悼式典をテレビで見ながら、黙祷し天皇陛下のお言葉に耳を傾けました。


東京都内で体験した地震。
高層ビルでまるで船のように長い間揺れ続ける恐怖。
みんなでパソコンで見た津波の映像。
18階から1階まで階段で降りたこと。
深夜、満員の電車でたくさんの人のやさしさに触れたこと。
ツイッターで励まされながら3時間半かかって家にたどりついたこと・・・

まるでついこの間のことのようで、1年も前だということが信じられないほど。
灯りがおちた街の中は、すっかり元通りで、それでいいのかなと思うこの頃。

あの時のことを忘れないことが、震災で亡くなった方の供養になり
悲しみを抱えたままいまだ不自由な暮らしを強いられている方々への力になると信じたいです。
微力でも、資源を無駄にしない暮らしや募金や、出来ることをこれからも続けます。

希望でいっぱいの未来でありますように。



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2012-03-11 16:09 | くらし | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/17501973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【 バンド・オ・フレーズ 】 | ページトップ | 【 黒糖さつまいも蒸しパン! 】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin