Top
豆ぱん!@まるぱん同好会

e0181891_7211234.jpg

今月のまるぱんは、豆ぱん!
正真正銘のまるぱん!(自慢げに言うことでもない)


常備菜として煮ておいた金時豆の甘煮の一部を使いました。
生地は久しぶりにホシノのリッチ生地。
ふわふわなのに引きがあって、大好きな生地です。
豆をたっぷり入れても大丈夫。


e0181891_7213387.jpg


・・・といっても豆が見えませんね・・・







急激にあったかくなって、昨日は暑いくらい@@
一気に満開になった桜、あと数日は楽しめそうかな??
では今日もよい1日を!

今日から草なぎくんの新ドラマが始まるのでウキウキの私です(笑)




ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2012-04-10 07:22 | パン | Trackback(3)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/17734480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Happy Rocco at 2012-04-10 20:16
タイトル : いちごパン (まるぱん同好会)
こんばんわ。 今月のまるぱん同好会はいちごパンです。 週末にイチゴ園で購入したイチゴを使いました パン生地にはイチゴジャムを作った時に出たシロップを入れました。 ほんのりピンク色のパンです。 焼き色をつけないようにしたつもりだけど,ちょっとついちゃった。 ほんのり甘いパンに,イチゴジャムとホイップクリームをサンドしてみました。 甘いおやつパン,想像よりも美味しくできました(笑)。 1キロのイチゴでジャムもたっぷりできました。 今年のイチゴジャム...... more
Tracked from ちいさなKitchenより at 2012-04-12 20:22
タイトル : 新玉トースト!
新玉トースト! 今月は、シンプルな配合の山食を焼きました。 (まるくないけど・汗) 久しぶりに作った山食は、全然ダメダメな焼き上がり・・(涙) やっぱり定期的に焼かなきゃだな~。 でも! 山食で作りたかった新玉トーストを♪ おいしい^^ (Yさん、今年も作りました♪おいしいレシピをありがとうございます!) ザックザクな食感のパンに、甘みのある新玉ねぎがあう! また食べよう~。 ダメダメだけど、記録に。 ...... more
Tracked from のきゅ家 at 2012-04-15 11:33
タイトル : よもぎまるぱん
やっぱり?!春といえば、このまるぱん。 かわいい焼印も使って・・・。                     わーい てんとう虫ちゃん♪ よもぎ生地で、あんぱん。 のんびり焼いたら、いい焼き上がりでした。 うれし~! ふんわり、いい香り。                        やっぱり 桜もね! さて、いただきまーす。 今日のあんぱんは、スペシャルだよー。                       なんと!ダブル餡 白餡をあずき餡で包んでから、パン生地で包ん...... more
<< 【 豆乳フレンチトースト! 】 | ページトップ | 【 桜! 】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin