Top
ボリューム満点、オープンサンド

e0181891_1154078.jpg


アボカドにから揚げ、めんつゆちょろっと、マヨネーズ・・・
大変なボリュームのオープンサンド。
朝じゃないです、ブランチに。






フィギュアスケート国別対抗、日本優勝おめでとう!
最後の最後に、大ちゃんのすばらしい演技が見られたこと、本当にうれしかったです。
(SPの翌日、朝のワイドショーやニュースのあちこちで‘指なめ’が流れたのはどうかと思いましたが・笑)
大ちゃんは楽器。氷上で体から音を奏でる楽器のようだと思ってる。
その姿から目が離せないというか、離すことができなくなってしまう。

あの怪我・・・ 耐えて乗り越えたからこそ、今の大ちゃんがあるんだよね。

そして今日は何の日??
剛くんの、あの事件があった日。わたしはあれから、剛くんのファンになりました。
記者会見での、本当に真摯な姿。用意されたものでなく、自分の言葉で質問に答え謝罪する姿。
まっすぐで嘘が無い(と思えた)姿がとても印象的で。こういう人、なかなかいないと思いました。

人って、挫折っていうかそういうのを経験して、乗り越えることが出来たとき
人として厚みが出て、その経験を糧にできるんじゃないかな。
大ちゃんも、剛くんも、本当に必死だったと思うんだ。
それを取り返そうとする必死さと努力が、魅力になり力を増すことに繋がったんだと思う。
真の必死さや努力って、自然と伝わるものだから。

仕事やお菓子の勉強のこと、いろんなことをふと考えたとき
大好きなこの二人の姿に、励まされるというか、好きでよかったと改めて思ったりするのです。


さてさて、今日は何をしているかというと、有休をとっています。
というのもおととい土曜日、犬が乳腺腫瘍の手術をうけまして。
術後の様子がわからなかったので事前に今日明日と休みを取らせてもらったのです。
結果的には傷が小さく入院も不要でしたが、消毒に連れて行かなくてはならないので
休みとっておいてよかった。ホッ。
避妊手術をしていればほぼ防げることだったので、なぜしなかったんだろうと今さら悩んだり
夏には10歳というやや老犬なので全身麻酔が心配だったり、この1週間、気持ち的にぐったりでした。
おかげさまで犬は元気で、手術前の血液検査も大変良好で一安心。
おなかの下の方なので、包帯がふんどしみたいに見えてちょっと笑えます。
おなかの毛もきれいに四角く刈り取られてるし!


今日休んでるのに、どうしても出席しなくてはならない会社の行事があって、
夜には都内の某ホテルまで行かなくてはならず、少々憂鬱です。
関東は雨の月曜日。まもなくゴールデンウィークですし、今週も元気に行きましょう♪



e0181891_1153179.jpg

‘ふんどしちゃん’って呼ばないで!




ぱん子さん、レシピ使ってくださってありがとうございます^^

ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2012-04-23 11:57 | くらし | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/17838803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【 タルト・オ・フレーズ!】 | ページトップ | 【 山食! 】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin