Top
【 Chaiさんのお菓子がやってきた! 】

e0181891_7145066.jpg


先週到着した嬉しいプレゼントは、Chaiさんからのお菓子たち!

プレーンシフォンに安納芋シフォン、安納芋マフィン、
プレーンスノーボールにせん茶スノーボール。そして、とってもおいしいカブさんの珈琲。

シフォンはESSEの撮影時にいただいたシフォンの感動再び。
頼りなさ過ぎずしっかりしすぎずの絶妙な食感と風味。ほんっとうにおいしいんです。
それからほんわりとお芋の香りを堪能できるマフィン、
スノーボールは小ぶりで食べやすく、せん茶は大人のお菓子という雰囲気で
どれもと~~ってもおいしかった!!

Chaiさんのお菓子に合うようブレンドされたというカブさんの珈琲が本当によく合って。
とろみがある?と感じるような口当たりでおいしいおいしい珈琲です。

明るくていつも元気なChaiさん。
みんなにねーさんと呼ばれるChaiさんだけど、とっても繊細な方だと思っています。
お菓子がね、とってもあったかくってとっても繊細なの。

このあたたかくおいしいお菓子たちが
Chai Cafeからたくさんの方々に届きますように。

Chai Cafe  → 

Chaiさーん!本当にありがとう!!
いつかお店へ伺う日を楽しみにしています^^







昨日の夕飯のメインは、たけのこと豚肉の炒め物。
塩麹をまぶしておいたゆでたけのこを使いました。
超~おいしかった!!
一口大にカットした豚バラ薄切り肉に紹興酒とこしょうと片栗粉をもみこんでおいたのを
ごま油でジャージャー炒めたところに洗って細切りにしたゆでたけのこを投入してさらに炒めます。
砂糖少々(うまみ増のため)湯少々(砂糖を溶かすため)にオイスターソースを混ぜたもので味付け。
塩麹で下味がついたたけのこのおかげで、中華だしは不要、調味料も少なめで大丈夫でした♪

今日もよいお天気で嬉しいです!
よい1にちを^^




ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2012-05-08 07:22 | お菓子 | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/17941353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ホシノでシンプルまるぱん!~ま... | ページトップ | 【 パリ・ブレスト! 】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin