Top
ホシノでシンプルまるぱん!~まるぱん同好会~

e0181891_7162471.jpg


シンプルまるぱん!ホシノ@中種法です。
2次発酵に時間をとりすぎてしまって(思ったより発酵が早かった)焦りましたが
なんとか無事に焼きあがりました。ホッ。
今月もまるぱんと呼べるパンです。




不安定なお天気・・・といっても雨は局地的なのかなぁ。
昨日は都内の会社を出たときは相当降っていたのに
地元の駅についたらまったく降っておらず。
会社から駅までは地下道を使ったので、結局傘は使わずに済みました^^
今朝は気持ちよく晴れている横浜です。
週も後半、元気にいきましょう!



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2012-05-10 07:22 | パン | Trackback(2)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/17954523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from のきゅ家 at 2012-05-10 22:25
タイトル : アーモンドまるぱん
今朝、我が家での会話。 (ま・・)なんか忘れてないか? (の・・)なにが? (ま・・)今日まるぱんの日だじょ (の°0°)おーっ あー、びっくり。 危うくスルーしちゃうところでした。まこ、ありがと~! ということで、あまいまるぱん、焼きました。                    くるくる~ うずまき♪ アーモンドクリームを巻き込んだリッチな生地。 オーブンからもいい香り。 最後は粉糖を振って、出来上がり~っ! 明日の朝が、楽しみなまるぱんです。 ... more
Tracked from ちいさなKitchenより at 2012-05-11 17:56
タイトル : お稲荷味噌ぱん!?
今日は、まるぱんの日! 成形後は、おいしいパンが焼ける予感がしていたのに・・・ じゃん! お稲荷味噌ぱん。 お稲荷さんがおいしいから、パンにしてみよう~って焼いてみたけど・・ もう作らないと思う。(笑) いや、工夫すればおいしくなるかも!^^ ・ ・ ・ そして、今月のぱんの会は「抹茶かのこマフィン」。 今日はYさん&Iさんがお越しくださいました♪ わいわい楽しくおいしそうに焼...... more
<< 【 本年度もよろしくお願いしま... | ページトップ | 【 Chaiさんのお菓子がやっ... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin