Top
【 紫陽花が咲きました 】

e0181891_6571614.jpg

すっかり満開の我が家の紫陽花。
弟にもらった小さな鉢植えです。
ご近所の紫陽花はまだこんなに色づいていないようで・・・
持ち主に似て‘せっかち’なのかも(汗)






しばらく胃腸の調子がわるく疲れがたまったかな?と思い、おとといは有休をとりました。
すこし疲れがとれたと思ったところに、なんと昨日早朝オットが救急車で病院へ運ばれるハメに。
5~6年前にも同じ症状がありました。尿管結石です。
命にかかわる病気ではないものの石が出るまではかなりの痛みを繰り返すので、
念のため私も休みをとって様子を見ることにしました。
大きな体とはいえ痛くて苦しいときに一人だと心細いだろうと思ったのでね。
幸い夕方ごろには痛みが和らいだようで、とりあえずは安心です。

おとといの休みはあれこれ用事をしながらBGMがわりにSATCのDVDを流していました。
これを観ると自分の欲しいもの(好きなこととか物とか幸せとか)は自分自身で手に入れよう、と思えるんですよね。
仕事に行き詰まりを感じていても、そのためにしっかり働くんだ!と思える。
昨日は急遽月末に休むことになり、同僚ちゃんたちにも迷惑をかけてしまいましたが
今日からまたしっかり頑張って借りを返そうと思います。
お菓子作りにもより前向きになり、いくつか本をポチポチ(笑)届くのが楽しみです。
そうそう、お菓子本は中古で買うことが多いです。今回も全部そう。

そんなこんなで今日から6月!
楽しいこといっぱいの1ヶ月になりますように。


ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2012-06-01 06:59 | くらし | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/18095918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ブラックベリーの花が咲きました | ページトップ | 【 ボリュームオープンサンド!... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin