Top
【 今年もアスパラを 】

e0181891_7134120.jpg


富良野の寺坂農園さんのアスパラです。

Sサイズを注文したので少し細めのアスパラです。
新鮮で香りがよく、甘みとうまみがたっぷり。

露地もののアスパラは食べられる期間がわずか。
旬のおいしさを満喫!
意地でも旬のときしか食べない(笑)
一番おいしいときにたっぷり食べたら・・・また来年!






昔住んでいた札幌では、あちこちにアスパラ畑がありました。
(今は開発されてそんなにないと思うけど)
成長すると、細い茎と葉がさらさらとゆれてきれいなんですよ!

今朝はうぐいすがよく鳴いていました。
姿を見たいっと目を凝らしても、なかなか姿を見せてくれないのですよね~



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2012-06-06 07:18 | くらし | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/18124286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【 山食! 】 | ページトップ | ミカちゃんのミニトマトバジルポ... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin