Top
パンケーキ!@まるぱん同好会


e0181891_1232635.jpg


パンケーキ!@まるぱん同好会~
パンとはちがうけども、丸いパンケーキ。(ものすごいこじつけ感アリ・笑)

パンケーキはローズベーカリーのレシピがお気に入りです。
このときは市販のミックス粉を使いました。
これはこれで便利でおいしいですね! 計量すら面倒なときがあるんですよ・・・

甘さ控えめのパンケーキを焼いて、甘くしないで食べるのが好きです。
ウインナーと野菜を炒めたものやサラダなんかを添えたりして、お食事パンケーキ風にネ。

パンケーキ、好きだなぁ。
高校生の頃、試験が終るとよく友達と食べにいったんです。
いろーんなトッピングが選べてボリュームたっぷりなの。
昔のことを懐かしく思い出すのは年取った証拠だなぁと思うこの頃です^^;




さてさて。サッカーにバレーボール、スポーツ観戦好きとしてはたまらないこの頃。
特に国際試合となれば、日の丸を背負う選手たちを応援したい。
日頃はそれほどでもないけど、ナショナリズムみたいの感じるよねとオットと話しました。
きっとみんなどこかで同じようなこと感じてるんじゃないかな。
サッカーワールドカップ予選やバレーボールオリンピック予選の様子をみるかぎり
会場の盛り上がり、すごいもの!
男子バレーボールはイラン戦、サッカーはオーストラリア戦と続きます。応援しますよ!

今日はとってもよいお天気。
洗濯物がもう乾いたかも!?
引き続きよい週末をお過ごしくださいね^^





ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2012-06-10 13:04 | お菓子 | Trackback(2)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/18149729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ちいさなKitchenより at 2012-06-10 18:06
タイトル : ウィンナーパン。
全然まるくない、まるぱんの日のパンは・・ ウィンナーパン。 この手のパンは家族に好評です。 誰が何個食べたとか、オレは食べてないだとか・・ うるさいので何度か繰り返し焼いてます。 三男は「ボクの分、1個残しておいて!」と言うのでとっておくのに、 「お腹がいっぱいで食べれない」と結局食べないことが多々。(怒) ・ ・ ・ 中二の長男がテスト期間に入りました。 勉強をしたくなくて、イライライライラ・・ 難しい年頃ですね~。 ...... more
Tracked from のきゅ家 at 2012-06-10 20:13
タイトル : あじさいまるぱん
去年と同じ、あじさいまるぱん。 せっかくキッチンにレシピUPしたので、同じに焼いてみましたよ。 ってことは、自分で作るのも2回目?!(笑)                     キラキラ☆ あじさいまるぱん 色は紫芋パウダーで。 トッピングのキラキラシュガーが、かわいい~。                     中身も ほんのり 紫~ 焼きたてはふわんふわん お味は、お芋のメロンパン?! やっぱり、楽しいまるぱんの日。 今日は晴れだったけど、関東も梅雨入りし...... more
<< 【 ダックワーズ 】 | ページトップ | 【 てんさい糖キューブ@素焚糖で 】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin