Top
【 必需品。チェリーストレーナー! 】

e0181891_7125389.jpg


真っ赤なおいしいさくらんぼ!
某有名フルーツ店のさくらんぼをいただきました。
こんなにおいしいさくらんぼ、初めて~~!

さて、さくらんぼをお菓子やジャムにするときに種をとりますよね。
この季節のみ、年に数回しか使わなくってもやっぱりあると便利なのがコレ。
チェリーストレーナー。スパン!スパン!
とおもしろいように種が抜けます。
いくらでも抜きたいほど。もっとさくらんぼ持ってきてー!(笑)

昔は半泣きになりながら、アメリカンチェリーなどは爪の間を紫にしながら種を取っていました。
栗の皮剥き「くりくり坊主」などもそうですが、
他の物では代用できない専用の道具の良さってやっぱりあるのですよね。






昨日はサッカーワールドカップ予選で熱くなりました!
得点シーンではオット共々立ち上がって絶叫です(笑)
その後いろいろと波乱の試合運びになりましたが、ドキドキする試合を見せてもらいました。
それにしても、解説の名波さんの言葉・・・
「アジアにはいろんな笛がある」名言です。

横浜は晴れ間が見えてきましたよ!
今日もよい1日になりますように^^




ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2012-06-13 07:23 | くらし | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/18167733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【 簡単ひとくちドーナツ! 】 | ページトップ | 【 ダックワーズ 】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin