人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【 いちごみるくシャーベット!ESSE7月号付録ハート型ココットで!】

【 いちごみるくシャーベット!ESSE7月号付録ハート型ココットで!】_e0181891_773778.jpg

いちごみるくシャーベット!
『ESSE』7月号付録「ハート型ココット」を使いました。
シリコン製なので簡単に抜けてとっても便利です^^

シャーベットは市販の素を使って。(昔からあるアレ、シャービックです♪)
水でもできますが全量を牛乳に置き換えて作りました。
暑くなってくると、こういうものがとてもおいしく感じますネ!

ハート型ココットからパカッとはずしてお皿にのせたら
少量のリキュールで溶いたジャムを添えて。
涼しげなカンタン夏向きデザートの出来上がり^^


【 いちごみるくシャーベット!ESSE7月号付録ハート型ココットで!】_e0181891_781572.jpg

これにピンク色がもうひとつ。
平らにたためるので収納もラクチンですね!








夕方いつまでも明るくて嬉しいこの頃。
夏至近くの今頃・・・どんどん昼間が長くなるのが好きです。
夏が好きなので、そこに向かってる感じが好き。
あ~~もうすぐ夏至が来ちゃう~~ それまでこの気分を楽しまなくちゃ!

さて今日は何!?台風が迫ってきてる模様。
鉢植えやサンダルを飛ばないように寄せてから出勤しようと思います。
今日も良い1日を!




ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

Top▲ | by chikap11 | 2012-06-19 07:18 | お菓子
<< 【 Brioche aux f... | ページトップ | 【 朝市へ!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin