Top
【 パンケーキ!~まるぱん同好会~ 】

e0181891_752327.jpg


今月のまるぱん同好会は、パンじゃないけどパンケーキ!
パンケーキのレシピは、ローズベーカリーのもの。お気に入りです。
ソースは、長尾智子さんの著書スイートヒットパレードのキャラメルブルーベリーソースのアレンジ。
我が家で収穫したブラックベリーとワイルドストロベリーを使っています。
鮮やかな雰囲気で、夏らしい!





女子サッカー、銀メダルおめでとうございます!
ワールドカップの再現、アメリカとの対戦。
残念ながら負けてしまいましたが、オリンピックでの女子サッカー初のメダルですもの、
素晴らしいです。
そして3連覇達成のレスリング吉田選手!おめでとうございます!
旗手のジンクスを破りましたね。勝ち続けることは、体も気持ちも、並大抵のことではないはず。


オリンピックで熱い朝です。
やっと金曜日~ 今週はしんどかったなぁ。
明日からお盆休みの方が多いでしょうか?? 私はお盆休みはありませぬ。。
どうぞよいお休みをお過ごし下さいネ。
今日もよい1日になりますように!



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2012-08-10 07:16 | お菓子 | Trackback(2)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/18590878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from のきゅ家 at 2012-08-11 14:49
タイトル : マンゴーまるぱん
一日、遅刻しちゃったけど、今月のまるぱん                      マフィン型で焼きました アイシングもたっぷり!! 見た目もかわいい、焼き上がりです。 もちろん、いい香り~♪                 今日のまるぱんは まんごーまるぱん お教室レシピをアレンジして、焼きました。 生地には、マンゴー(缶詰をピューレにしたもの)とココナツが入ってます。 卵も入って、ふわふわ~。 そして、中身は・・・                        ...... more
Tracked from ちいさなKitchenより at 2012-08-14 21:32
タイトル : バナナ&チョコ。
今月の、まるくないまるぱんは・・ バナナ&チョコ ♪ 久々に家族に(長男に!)大ヒットだったパンです。 2度焼いたのですが、2度とも6個中5個長男が食べました! 1個は私が食べているので、他の家族の口に入っていない・・。^^; 1度目はちょっと?な感じだったこのパン、長男の意見を参考にして リベンジした2度目は大成功♪ なので長男が沢山食べても文句は言いません。(笑) チョコとバナナが見えるかな?! ・ ・...... more
<< 【 コーヒーナッツケーキ! 】 | ページトップ | 【 いつもの山食 】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin