人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【 toricotさんのお料理教室へ! 】


【 toricotさんのお料理教室へ! 】_e0181891_7114521.jpg

アボカドとトマトのサラダ!

先週金曜日
toricotさんのお料理教室に参加してきました。
初、マクロビオティック体験です。

鎌倉某所(自転車乗ってた頃に馴染み深い場所!)の、セミの声がたくさん聞こえる素敵なところ。
若くてかわいらしい先生のお料理は、どれもとってもおいしかった。
肉や魚を使わなくても、おいしいお料理はできるのですね。
例えばあと1品なにか・・・というときに
野菜だけ、お豆腐だけでこんなおかずができる!というのはとても心強いです。


【 toricotさんのお料理教室へ! 】_e0181891_7121092.jpg

ジャスミンティーライスと自家製厚揚げのピーナツ和え。なすのクミンソテーとともに。
玄米ビーフン、夏野菜とピリ辛スープ。

中でもこのピリ辛スープがと~~ってもおいしい!
1分お湯につけるだけで戻るビーフンにも感激ですが、
麺のおつゆとしてもつけダレとしても展開できるこのスープ、気に入りました!
早速スープの元ダレを作りおきしようと思います。

また写真を撮り忘れたデザート、甘酒マンゴージェラート。
とっても簡単なのに濃厚且つさっぱりのおいしさ。
これもすぐに復習したいです。



toricotさんに誘ってくれたのはmiconちゃん
レッスンの後、たっぷり歩きながらパン屋さんや雑貨屋さんへよってきました。
続きは改めてご紹介させてください^^ 楽しかった~♪





先週金曜日は有休をとってmiconちゃんとお出かけ、
土曜日はこれまた待ちに待ったアイスショー、フレンズオンアイスへ行きました。
帰りにIKEAへ寄って、格安のテーブルを買ってきたり。
楽しいこといっぱいの3連休、充電できた気がします!
8月も最終週。今週も元気にいきましょう!




ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

Top▲ | by chikap11 | 2012-08-27 07:15 | くらし
<< 【 toricotさんのあとの... | ページトップ | 【 Guimauve!パート・... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin