Top
【 ホシノでマフィン!@まるぱん同好会 】

e0181891_793080.jpg

毎月10日はまるぱんの日!
今月は型を使わないマフィンです。
生地は久しぶりに起こしたホシノを使い、中種法で作りました。


天板に生地を並べたら、間にプリンカップを置いて天板を重ねて焼き上げます。
若干過発酵気味ではありましたが(まだまだ気温が高いですね~)
よい香りと食感に焼きあがりました。久しぶりのホシノパン、おいしい!




この週末は「最強のふたり」を観てきました。
ハートウォーミング&ユーモアが効いた素敵な映画でした。
男同士の友情や信頼関係、みたいなのが好きなんですよね。
女同士のそれとは趣が違うところに憧れがあるのかもしれません。

さてさて、また1週間の始まり。
今週もよい1週間になりますように!




ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2012-09-10 07:11 | パン | Trackback(4)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/18826678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from BREAD SWEET .. at 2012-09-10 15:53
タイトル : ぶたぱん(まるぱん同好会)
数日前のこと この日は天板3回分のパンをこねこね アルミホイルを使ったら ぎゅぎゅっと もっと乗せられそう そして まるぱん ひとつ分解して どこかにくっつければ 天板2回でパンが焼けちゃうと判明 そんなこんなで始まった 「私もどこかへ入れておくれ」作戦 …で できたのが ぶたぱん 鼻はストローで抜いてみました もともとハイジの白パン生地なので 耳は白く焼けるように配置 ぶた「なんだ、末席だブ~」 ぶた「ちょっと白すぎだブ〜」 怒...... more
Tracked from のきゅ家 at 2012-09-10 21:20
タイトル : くるくるずんだまるぱん
今日のまるぱんは、まいんちゃんからアイデアいただきました。                       くるくるずんだまるぱん くるくる巻きこんたずんだあん。 茹でた枝豆をせっせとすり鉢でつぶして作りました。 こういうひと手間、楽しいよね~♪ 焼き色が薄いのは、お砂糖が和三盆だからかなぁ? 上品な和菓子風、と思って使ってみました。                         枝豆のつぶ 発見!! まだまだ暑いけど、もう9月なんだよね・・・。 秋のおいしいものも、楽...... more
Tracked from ちいさなKitchenより at 2012-09-10 23:58
タイトル : カレンズとクリームチーズのまるぱん。
今月のまるぱん! カレンズとクリームチーズのまるぱん♪ 今朝出かける前にパパッと焼きたくて、分割後ベンチタイムなしでクリチを突っ込み 無理矢理まるめて二次発酵・・・そして焼きました^^; ちょっと手荒で生地がかわいそうだったかな。 次は愛情をこめて作ります! ・ ・ ・ 昨日は早朝からミニバスの試合で長泉へ。遠かったー。 夕飯時に帰宅したので、出来合いのおかずで済ませましょう~と思っていたら 友達...... more
Tracked from はぴろこ - happy.. at 2012-09-13 22:04
タイトル : ソフトフランス(まるぱん同好会)
こんばんわ。 今月のまるぱん同好会はソフトフランス(白神こだま酵母)です。 あ,日付変わっちゃった(・・;) まるくないけど,,カットしたらちょっとまるい? ソフトフランスはパンの先生Hちゃんに初めて教わったパン。 シンプルでいろんな食べ方が楽しめてとても好きです。 未だにカッコいい成形ができないのですが。。 ふたつ作ってそれぞれ違うカタチ(ー3ー;) だんだん上手になりたいなー。 今回は失敗がふたつ。 息子と見ていたレンタルDVD(仮面...... more
<< 【 辻製菓専門学校別科、無事卒... | ページトップ | 【 「キユーピーあえるパスタソ... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin