Top
【 わが家のコロッケ 】

e0181891_792474.jpg

我が家の定番おかず、ポテトコロッケ。おいしさの秘密は少しのお砂糖です。
お肉屋さんのコロッケってほんのり甘い気がしませんか?!
ひき肉、玉ねぎ、じゃがいものいつものコロッケ生地に塩コショウの他、味見をしつつお砂糖をパラパラ。ほんのり甘みがついたら生クリームを少々加えます。コーヒーミルクでもよいですよ!
トマトソースなどのコク出しにも少しのお砂糖が効果的ですよね。
同じように、いつものコロッケもグッとコクが出ておいしくなります。
よかったらお試し下さいね^^





帰宅が10時とか10時半の日が続いており、少々夕飯に困っています。
先週はまぐろのサクだけ買って漬け丼、
フォロワーさんのつぶやき‘親子丼’の文字に
「そうだ、鶏肉なしで卵丼にしよう!」など
先週はどんぶりシリーズで乗りきりました。
解凍してすぐに食べられるものや数日保存できるようなもの、
少し週末の作り置きなど工夫しなくちゃなぁと思うこの頃です。

ぐんと涼しくなりましたね!
今日もよい1日になりますように!


ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2012-09-26 07:20 | ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/18931976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【 くるみカンパーニュ! 】 | ページトップ | 【 ニューヨークチーズケーキ! 】  >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin