Top
今月のWOWOW注目作や観た映画のことなど


今月のWOWOWでチェックしているもの。
数は少ないですが、劇場で見逃したものやDVDスルーで日本公開がなかったもの、
見たかったものがあるので嬉しい!

10月14日(日)小悪魔はなぜモテる?(原題 Easy A)
10月20日(土)マネーボール(劇場鑑賞済み)
10月21日(日)ラブアゲイン

映画じゃないけど
10月12日 11:45~映画任侠ヘルパーのすべて(男気編)
10月19日 4:15~ 映画任侠ヘルパーのすべて(人情編)


アメイジングスパイダーマンでヒロイン役だったエマ・ストーン主演のEasy A。
こういうおバカコメディー、なんで日本で公開しないのかなー
ハングオーバーが公開されたのが逆に不思議って感じなのかしら?
DVDスルーになって残念だったのでとても楽しみ。コメディー好き!

ブラピ主演のマネーボールは昨年劇場鑑賞済み。
実話なのでわりと淡々と物語が進みます。野球を知らない、または興味がない方には不向きかな。
野球が好きな人(私も含めて)にとっては、
日本のシステムとはまるっきり違うと感じる大リーグの裏側が見られるので
なかなか興味深いものです。弱小チームがどうやって強くなっていくのか?
心温まるラストがよかった。

ラブ・アゲインは近くで上映していなかったので鑑賞できなかったもの。
これはヒューマン・コメディー??ロマンティック・コメディー??かな。
観たい!と思った作品なのでとても楽しみー!


そして任侠ヘルパーのすべて!!これちょう楽しみ!
いよいよ11月17日に公開される映画版「任侠ヘルパー」
ドラマとはキャストも変わり、ドラマを見ていない方でも楽しめる内容になっているそうです。
何度か書いたことがありますが、私は草なぎ剛さんの大ファンですが
彼の作品すべてが手放しで絶賛、というわけではないです。
この任侠ヘルパーは、草なぎさんだから・・・ではなく
ドラマそのものが本当によく出来ていて、題材、キャスト、すべてにおいて素晴らしいと思っています。
うちのオットも公開を楽しみにしている一人。
この彦一って人は、男が憧れる姿なのかも。
弱気を助け強気をくじく。任侠道って今も昔も男の憧れなのかなーなんてね。



先月観た映画覚え書き

・あなたへ
健さんファンを思われるご年配の皆さんに囲まれての鑑賞。
生きるってつらくって大変なんだ。それでも、生きていかなきゃなんない。
つらいことも楽しいことも、全部人生。そんなことを思う映画でした。
大滝秀治さんの最後の出演作を観ることになってしまいました。ご冥福をお祈りいたします。

・最強のふたり
フランス映画らしく、サラッとほんのり心があったまる映画です。
わたしはこんなふうにいつでも誰にでも同じように接することができるだろうか、
ふとそんなことを思ったり。
粋なユーモアあふれる作品ですので、少し気持ちが弱ってるときなど元気になれるんじゃないかな。

・踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
これはもう、王道のエンタメ作品。普通に、っていうと言い方がアレだけれど
誰が観てもいつ観ても楽しめるんじゃないでしょうか。
観る人を選ばないっていうのは、それだけで良さになると思ってます。




ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2012-10-07 14:32 | くらし | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/18995592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 映画の次はみたいドラマや好きな... | ページトップ | 【 マカロニサラダ 】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin