Top
【 うちのメンチカツ 】

e0181891_76463.jpg


少し前に作ったメンチカツ。
わが家のメンチカツはチーズ入り。
スライスチーズだったり、カマンベールだったり、その時あるもので。
玉ねぎのみじんぎりは生のまま。

二人家族ですが、揚げる時はこんなふうにたくさん!
(下にチラシが敷いてあるのがかすかに見えてる・汗)
その日食べる分以外は、揚げて冷凍しちゃいます。
凍ったもの揚げるのってけっこうむずかしいでしょう?
わが家では以前から揚げてしまって冷凍派。カツやから揚げ、コロッケなど・・・
レンチンでソースを絡めてお弁当に、はたまた卵でとじて丼に。
昔オットにお弁当を作っていたときはカツ煮弁当が好評でした。
お弁当箱にご飯を入れて、カツ煮をドン!と乗せるだけ~♪
案外冷めてもおいしかったそうです^^






今日はグッと冷え込んでいるみたい!
そろそろブーツを履いてみようかな。
では今日もよい1日になりますように!







ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2012-10-30 07:19 | ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/19124559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【 まるぱん 】 | ページトップ | 【 マーマレードのロールケーキ! 】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin