Top
【 ごまぱん!@まるぱん同好会 】


e0181891_942683.jpg


ごまぱん!

今月のまるぱんは久しぶりに作ったごまぱん。
黒ごまを入れると食感や香りがよいですし、食パンに入れるのも好きです。
粉の半分を最強力粉にして、少しボリュームが出るようにしました。
引きがあって、ふんわり感もあって。おいしかった。

なぜ久しぶりにごまぱんにしたかというと
生地がべたついていたので水分を吸わせようと急遽投入したからです。





すっきりとよく晴れている横浜です。
休みなのに早起きしてアイロンがけ(最もキライな家事)を済ませました。
そう、今日はこれから赤坂ACTシアターへ!
「ぼくに炎の戦車を」を観にいきます。
3日から始まった舞台、今日はワタシ的初日。
楽しみ^^






ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2012-11-10 09:14 | パン | Trackback(3)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/19185703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from のきゅ家 at 2012-11-10 23:05
タイトル : くりクリまるぱん
まだまだ、続く栗シリーズ?! やっぱり、秋は栗でしょ~?ねっ。                       カフェっぽい感じで・・・ ふわふわの生地に秘密のペーストを塗って、焼き上げました。 ヒントはタイトルですよ!さて、わかるかな?                      くるくる~ うずまきちゃん♪                                それは、栗ジャムとクリームチーズ。 だから、「くりクリまるぱん」なのです。おやじギャク? 焼きたてを半分こ。 ...... more
Tracked from BREAD SWEET .. at 2012-11-11 00:59
タイトル : 肉まん(まるぱん同好会)
ちょっと遅くなったけれど 今月のまるぱんは 肉まん 少し前につくりました この肉まんは ブログのお友達へお嫁入り お嫁入りは 毎回ドキドキするっ 気に入っていただけて ほっとしました 湯気出すぎっ 撮るの むずかしいなぁ この肉まんは 喜んでいただける方が多いので この冬は あと4familyには送りたいと 思っているのですが どれくらい作れるかな * * * 仙台の三越で 期間限定の富澤商店が出店されています ...... more
Tracked from ちいさなKitchenより at 2012-11-11 21:55
タイトル : カレー味のハムロール。
今月のまるぱんは・・ カレー味のハムロール♪ よーく見ると黄色っぽい生地です。 もっとカレー粉を入れたほうがよかったみたい^^; ハムロールを久しぶりに作ったけど、この成形が大好きなんです~。 このパンを食べた長男・・・ 「うーん、マヨネーズの味でカレー味が消されている。 カレー味をもっと濃くしたほうがいいけど、 だからと言ってマヨネーズとハムの味が引き立っていないといけない・・」 などとエラそうに語ってました。^^; ・...... more
<< 舞台「ぼくに炎の戦車を」を観ました | ページトップ | 【 ティラミス! 】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin