人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【 ごまぱん!@まるぱん同好会 】


【 ごまぱん!@まるぱん同好会 】_e0181891_942683.jpg


ごまぱん!

今月のまるぱんは久しぶりに作ったごまぱん。
黒ごまを入れると食感や香りがよいですし、食パンに入れるのも好きです。
粉の半分を最強力粉にして、少しボリュームが出るようにしました。
引きがあって、ふんわり感もあって。おいしかった。

なぜ久しぶりにごまぱんにしたかというと
生地がべたついていたので水分を吸わせようと急遽投入したからです。





すっきりとよく晴れている横浜です。
休みなのに早起きしてアイロンがけ(最もキライな家事)を済ませました。
そう、今日はこれから赤坂ACTシアターへ!
「ぼくに炎の戦車を」を観にいきます。
3日から始まった舞台、今日はワタシ的初日。
楽しみ^^






ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

Top▲ | by chikap11 | 2012-11-10 09:14 | パン
<< 舞台「ぼくに炎の戦車を」を観ました | ページトップ | 【 ティラミス! 】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin