Top
【 粒あん入りのホカホカ蒸しパン@まるぱん同好会 】

e0181891_8323186.jpg


本日2回目の更新です。
毎月10日はまるぱん同好会!
今月のまるぱんは、作ったのは少し前になりますが「粒あん入り蒸しパン」です。

セイロの蓋を開けて湯気がほわぁ~って出るのを見るのが好きです。
寒いときは湯気を見るだけであったかい気持ちになれるのかも!

お菓子に使うために炊いた粒あん、たっぷりできたので蒸しパンに入れることにしました。
これがまたおいしくておいしくて。
オットにも非常に好評で、続けて作ってしまいました。

簡単でホカホカで、冬にうれしいおやつです。





この写真、それからこの前の記事の写真やごはんの写真など
iphoneで撮ったものがいくつかあります。
フレームや加工はLINE cameraというアプリを使っています。
Instagramを使っていたことがありますが
純粋に加工だけにも使えるものがよくって今はこれに落ち着いています。
フレームの種類が豊富でテキストも入れられますし、なかなか楽しい!
ちなみにiphoneからのツイッターアプリはEchofonを愛用。
シンプルで私には使い勝手がよいので^^


金曜、そして今日とリフレッシュ休暇をとりました。
今日はこれからこっそり(?)「暮音room303」へ伺います。





ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2012-12-15 21:59 | Trackback(2)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/19336165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from はぴろこ - happy.. at 2012-12-10 21:51
タイトル : エダムチーズブレッド(まるぱん同好会)
こんばんわ(・ω・)ノ 今日も寒かったですね。 12月ってこんなに寒かったかな? 今年はやっぱり寒い冬なのかな。 今月のまるぱんはエダムチーズブレッド。 白神こだま酵母です。 10月のレッスンで教わったのですが、Utoが大のお気に入り。 チーズ好きにはたまらんのね。あたしも(*^_^*) パン作りが好きなお友達Fさん、 今は遠くにお住まいですが、先週茨城へ来てくださいました。 子供ちゃんも大きくなってうれしびっくり♡ とても楽しい時間を一緒に過...... more
Tracked from のきゅ家 at 2012-12-12 22:49
タイトル : くりすますまるぱん
12月恒例、クリスマスまるぱん。 サンタ?シュトーレン? 色々考えたけれど、今年はこれ!                           リースっぽく 焼き上げました (ま・・)まるぱん? (の・・)わっかだし、まるぱんでしょ!                        赤いリボンで クリスマス~   おうちで初めて編みパン、やってみました。 6本の編みこみになってます。 ちょっぴり、頭の体操?! クリスマス気分が盛り上がる、まるぱんです。... more
<< 【 藤野真紀子先生のお菓子教室 】 | ページトップ | 【 デーツ入りショートブレッド... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin