Top
【 黒豆ぱん@まるぱん同好会 】


e0181891_7101650.jpg


黒豆ぱん!
新年1回目のまるぱん同好会は久しぶりに起こしたホシノで。

黒豆消費作戦の一部です。(何)

わが家にはホシノ種起こし機がないので室温放置で起こします。
あまりに寒いので、途中あたためたりしながらなんとか起こしました。
イーストパンのよさ、ホシノのよさ、今年もそれぞれ楽しみたいな!








今NHKでダイオウイカのことを!
すごい~~~~!!!!!
今まで誰も撮影に成功したことがなかったのですね。
普通では行くことのできない深海の世界。それを見られるってワクワクというか、ドキドキする!



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2013-01-10 07:16 | パン | Trackback(3)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/19503603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ちいさなKitchenより at 2013-01-10 17:10
タイトル : 花巻。
今年最初のまるぱんは、花巻♪ 手前のセイロと奥のとは成形方法がちょっと違います。 蒸したてほっかほっか、おいしいですね~^^ 帰宅した長男が花巻を食べ、「なんも入ってねー!(怒)」だって^^; そりゃ、肉まんがいいだろうね。知ってるし。 でも花巻が作りたかったんだよね、母は。 ・・・ 年始のスキー旅行で風邪をひいた私。 子供たちの学校が始まってホッとしたからか悪化してダルかったけど、 今日から復活ー!と思ったら、三男が発熱して学...... more
Tracked from のきゅ家 at 2013-01-10 22:04
タイトル : えとまるぱん
今年最初のまるぱんは・・・                         ハッピ~ ニュ~ イヤ~ ♪ もちろん、へび、のつもりですよー。 チョコペンで目を書いて、トッピングして・・・ へびまるぱんの完成~!! パンはいつものうずまきぱん。 あ、でもちょっぴり甘めの生地です。 渦巻きスタンプ、まさかの大活躍っ。(笑)                      今年もどうぞ ニョロしくね~! 楽しいまるぱん、まだまだ焼き続けます。 みなさま、今年もどうぞよろしくお願...... more
Tracked from はぴろこ - happy.. at 2013-01-11 23:32
タイトル : あんぱん(まるぱん同好会)
こんばんわ。 お正月休み明けの一週間,長いような短いような。。でした。 なんだか毎晩疲れ果ててしまい,早寝 カラダがすっかりお正月モードになってしまったのね。 回復の遅さに年齢を感じます・・・!? 今月のまるぱん同好会はあんぱんにしました。(遅刻してしまってごめんなさい★) だってあんこがあったから^^ 生地はみかさんのリッチ生地,イーストです。 バターを入れるパンを作るのがとても久しぶりな気がします。 捏ねてる時からバターのいい香り。 ...... more
<< 【charlotte aux ... | ページトップ | 【 ショコラ・グランマニエとオ... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin