Top
【 山食!@まるぱん同好会】

e0181891_14552430.jpg

まるくないけどまるぱん同好会!
いつもの山食を久しぶりに。
ふっくら元気に焼けました。

このところなにやら忙しく、めっきりパンを焼く頻度が落ちています。
もっぱらスーパーで買う「超熟」がメイン。

自分で焼くパンは自分の好きな感じに焼けるからおいしいと思うし好き。
米派のオットがオレもパン食べようかな、と食べ始めたり。


e0181891_14554455.jpg


パン生地を休ませる時はこの手ぬぐいを。



e0181891_14555974.jpg


気合入ったパンが焼けるわ!






穏やかなお天気の3連休、
昨日は藤野先生のお菓子教室へ行ってきました。
毎回得るものがたくさん!美味しくとっても充実した時間です。
レッスンの様子はまた後日^^
そして明日、今月からお世話になるもう一つのお教室へ行ってきます。
楽しみ!

あたたかい今日は、パンを焼きながら窓を磨いたり掃除をしたり。
日向は暑いくらい!
春はもうすぐかなぁ~





ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2013-02-10 15:08 | パン | Trackback(3)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/19771619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ちいさなKitchenより at 2013-02-10 19:38
タイトル : にんじんパン。
にんじんがいっぱい入ったパンです。 どんな成形にしよう・・と悩んだけど、結局いつものカタチ。 のびのび焼き上がる気がして、お気に入りのカタチです。 黒ごまとさつまいものパンと、カットしたところ。 ・・・ 今日急いでいるときに、冷蔵庫の上段にあった黒蜜をこぼしてしまいました。 「ギャー!」と叫んだら長男に「そんなに大声出すことじゃない。」と言われ・・^^; 「折角作ったのに~、掃除しなきゃだし~・・」とブツ...... more
Tracked from のきゅ家 at 2013-02-11 22:57
タイトル : チョコちょこまるぱん
今年も、バレンタイン直前企画?! チョコちょこまるぱん。                           足跡みたいなクープ付き♪                           濃厚チョコのまるぱん ホワイトチョコは、入ってません。 今年はミルクチョコとチョコチップ。(だから、チョコちょこ) クイジナートが大活躍!! いっぱい、焼きあがりました。 チョコの香り、たっぷりのまるぱん、おひとつどうぞ!... more
Tracked from はぴろこ - happy.. at 2013-02-14 19:48
タイトル : クリームパン (まるぱん同好会)
こんばんわ。 今月のまるぱんはクリームパンにしました! くまぱん,ぶたぱん,まるぱん。 バター入りの生地,白神こだま酵母です。 Utoがくまを選んだので,,, ワタシはぶた。 がぶり。 卵と牛乳が残っていたのでカスタードクリームを炊いたのでした。 白神こだま酵母でバター入りの生地は初めてでした(自宅では)。 なんだかとても美味しい生地でした。 たまたまか,白神こだまさんだからか, とてもお腹が空いていたからか(笑 ...... more
<< 【 藤野先生のお菓子レッスン 】 | ページトップ | 【 カップでスフレチーズケーキ... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin