Top
【 スピードばんごはん 】
e0181891_22355389.jpg

今日は帰宅が8時をまわっておりまして、
超ハイスピードばんごはんです。
9時には洗い物含めて完成。

ご飯を炊きながら、
麻婆豆腐
水菜梅おかかマヨ和え(ごまふって)
かぼちゃの煮物

時間短縮に冷凍のカットかぼちゃを使用。
パルシステムのバラ凍結挽き肉は便利。
二度も尿管結石になったオットを案じ、
ほうれん草より水菜を使うことが多くなりました。
麻婆豆腐の豆腐の下茹では必ず。塩を入れた湯でね。
あったまっているので煮込む必要なく、結果的に時間短縮。
最近、麻婆豆腐の味付けは焼き肉のタレをベースにオイスターソース、テンメンジャン、鶏ガラ顆粒と湯を少し。
挽き肉炒める時に豆板醤もね。

仕事でも家事でも段取りって大事だなぁと思ってます。
結婚生活、早17年。
それなりの成果はあった模様(・∀・)
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2013-03-05 22:33 | ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/19898680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【 フレジエ! 】 | ページトップ | 【 タルトレット・オ・ショコラ 】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin