Top
007スカイフォール 今頃さらっと感想を。

e0181891_6595579.jpg


ダニエルクレイグっておじいちゃんかと思ったよ!(・∀・)
だってちょいふけ顔・・・
今更ですが見た映画の記録として007スカイフォール。

愛した女性を死に追いやった組織を追い詰めるべく、ハイチやボリビアなど各地を舞台に壮絶な戦いを続けるジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)。ある日、直属の上司M(ジュディ・デンチ)が秘めていた過去の事件が浮かび上がってくる。その衝撃的な内容は、Mに対するボンドの信頼と忠誠心を試すかのようだった。そんな中、彼らの所属するイギリス情報局秘密情報部“MI6”が何者かの標的に。ボンドの任務は、その相手を発見し、脅威を取り除くこと。たとえ、その代償がいかに個人的なものだったとしても……。
画像・あらすじgoo映画より


はやくもDVDが発売になりましたので(本日発売)簡単な感想です。

これはね、面白かった!
正直言いまして007シリーズまともに見たことないですし(かろうじて歴代主演俳優を知ってる程度)
ダニエルクレイグに至っては興味がない。(失礼!)
なんとなく見に行ったらちょう面白かった!です。

悪役がものすごいわるいんです。
見ててにくにくしくなり、ボンドに肩入れするからこそのおもしろさとでもいうのでしょうか。
バットマンビギンズ~ライジズシリーズに通ずるような。

Mに認めてもらいたくて、思慕を寄せるがゆえなのが、悲しくもあり。
母を思う気持ちに似ている。
次は新たなスタート的なラストでした。

この映画、オープニングがめちゃくちゃカッコいい。
誰もが知ってる、テレッテレ~タララ~♪のボンドのテーマはもちろん、アデルの主題歌!!
深い水の中に落ちてゆくボンドの映像とあいまって、なんともいえない冷たさと妖しい雰囲気。
出演者では、いちおボンドガールの位置づけですかね、
ナオミハリスがかっこよく美しいこと。健康的なセクシーさ。あんなんなりたい。
あと、あの人が!あの人が名前を言ってはいけないあの人だってまったく気付かなかったよ!
(レイフファインズ=ハリポタのヴォルデモート)
そして悪役、シルヴァ役のハビエルバルデム。この人が一番印象的です。
このシルヴァが主役といってもいいくらいでしたね。それくらい強烈。顔が大きいし。


でも一番面白かったのはお正月のトップギアのボンドカー特集!
映画みたあとだったので、こんなふうに撮影してたのか!とか、歴代ボンドカーにまつわる逸話など、映画より興味深かった!←本末転倒
YouTubeに上がってないかしら?映画とセットでみたらより楽しめることまちがいなし。
※イギリスBBCのを遅れてBSフジで放送してる番組

まもなくレンタルも開始されることでしょう。
007やボンドを知らなくても楽しめる映画ですので安心してご覧下さい。


シリーズみてなくても大丈夫だよ~と勧めてくれた同僚ちゃんたち、いつもありがとう。





さて横浜はものすごい雨です。風もすごい。
しかも剛くんの舞台初日!「二都物語」がいよいよ始まります。
なんだかとりとめなくなってしまいましたのでこのへんで。

今日も良い1日になりますように^^






ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2013-04-03 07:15 | くらし | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/20045348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【 マカロン! 】 | ページトップ | 【 スフレチーズケーキ! 】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin