Top
アンティークという名の薔薇


e0181891_1611589.jpg


アンティークという名の薔薇。
なーんの手入れもしなくても、次々とつぼみをつけてきれいに咲いてくれています。

あ、でもこの前びっしりアブラムシがついてて、慌てて薬をまきました。

薔薇の花の香り・・・好きだなぁ。
「はぁ、いいにおい」と心から思う。
ちょこちょこと花をカットしては、部屋に小さく飾っています^^






冬の間は「もうダメになっちゃったかも!?」と思っていた鉢植えたち。
紫陽花やミント、ブラックベリー。
あたたかくなったら無事に青々とした葉をつけ始めました。
黄緑色が深い緑になっていく。
春から初夏にかけて、とても好きな季節です。

今日はお菓子を作ったりパンを焼いたり、掃除をしたり。
そんなこんなでもうこんな時間!
夜は菖蒲湯につかって邪気を払いますよ^^






ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2013-05-05 16:18 | くらし | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/20435453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【 シンプルマフィン! 】 | ページトップ | プリンスアイスワールド5月3日... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin