Top
【 くるみのぷちぱん@まるぱん同好会 】

e0181891_6484632.jpg


くるみのぷちぱん!
今月のまるぱん同好会は「くるみのぷちぱん」
ホシノ@中種法で作りました。

はさみを入れたり、クープをいろいろにしたので種類が増えたように見えます。(見えない)
くるみは好きなだけたっぷりと^^





何があったというわけでなくなんとなく気分がおちてる時にぼんやり眺めたくなる映画は
「SEX&THE CITY」と「お買い物中毒な私」
オシャレしようとか、仕事頑張んなきゃなーとか、自分を見失わないようにとか
ボーっと見てるうちに思えてくるのです。
映画を見たり舞台を見たり本を読んだり。
心の栄養になるし気持ちの幅が広がる気がする。
自分が見たことない世界や考えや表現に触れることだから。
3月に「ジャックと天空の巨人」を見たきり、劇場では映画をみていないことに気づきました・・・
今月はまず「中学生円山」!!公開が楽しみです^^

さて金曜日ですね。
今日もよい1日になりますように!


ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2013-05-10 07:09 | パン | Trackback(2)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/20463576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from のきゅ家 at 2013-05-11 00:25
タイトル : ドーナツ (まるぱん同好会)
今月は、お休みの時に作ったもの。                  めざせ!クリスピー・クリーム・ドーナツ!! というわけで、イーストのドーナツです。 やわらかーい生地で、わっかにするのが大変でした。 でも、おかげでふわんふわん♪ あんまりよく見えないけどあまーい、グレーズドもかかってます。                     一緒に砂糖バージョンも! (ま・・)ちょっと、ちがうにょ~   本物はもっとフワフワだと思うけど、おうちドーナツってこんなおいしかったのね。 ...... more
Tracked from ちいさなKitchenより at 2013-05-11 17:49
タイトル : クローバー型あんぱん。
遅くなりましたが(汗)、今月のまるぱんは・・ クローバー型あんぱん。 成形がとっても楽しい! 珍しくオットが「おいしい」と言いながら食べていました。 ヤッター♪ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... more
<< 【 いつもの山食! 】 | ページトップ | 【 スーパーバニラチーズケーキ... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin