Top
【 ごぼうとこんにゃくと牛肉の煮物 】


e0181891_744479.jpg


お鍋の中からこんにちは。
いつものお惣菜シリーズ。(注:突然はじまり気づいたら終ってるようなシリーズです)
ごぼう、こんにゃく、牛小間を甘辛く煮ました。
唐辛子を入れて、少々辛みを効かせています。

ストウブで煮ました。
鋳物の鍋は、ストウブとル・クルーゼを持っています。
根菜やお肉が入る煮物はストウブで作るほうがおいしくできる気がしています。(自分比)
重い蓋のおかげかな、と。
反対にかぼちゃや切り干し大根の煮物はル・クルーゼでことこと煮るのが似合うみたい。
なんとなくそんな感じで使い分けています。





みるみるうちに太陽が高くなってきて、初夏の雰囲気になってきました。
これから夏至までの間がいちばん好きだなぁ。昼間が長い方がいい。
日中は会社の中ですけどね。

では、今日もよい1日になりますように!






ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2013-05-16 07:13 | ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/20498155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【 チーズケーキにはフルーツの... | ページトップ | 【 自家製粒あん 】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin