Top
【 ポテトサラダ 】


e0181891_723578.jpg


いつものおかずシリーズ、ポテトサラダです。
じゃがいもは圧力鍋で加熱します。時間がない時は電子レンジで。
熱いうちに白ワインビネガーとお砂糖少々で下味をつけるのが我が家流。
マカロニサラダの時も同じ方法です。
でんぷん質のものって味がつきにくいので、
下味をつけておくと、全体的にぼんやりした味になるのが防げる気がしてます。

この写真はひと月ほど前のもので(なんという蔵出し・・・)
近所の農家さんにきゅうりがまだ出ておらず、青みはスナップエンドウです。


なんか・・・動物っぽい。形が。(汗)





ここ1週間ほど首と肩の痛みに悩まされています(涙)
冬にも同じような症状になったことがあり、おそらくオフィスの空調のせいではないかと。
クールビズのはずなのに、ものすごく寒い。
ストールを巻いたり工夫はしているのですが、1日中ですのでなかなか・・・
背中にカイロ貼ろうかしらと本気で考えたりして。外では暑いけど。

今日も気温が上がりそうですね。
よい1日になりますように!



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2013-05-22 07:16 | ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/20530518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【 ベリーのムース~Mouss... | ページトップ | 【 あずきロール!~2013年... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin