Top
【 シンプルまるぱん ~まるぱん同好会~ 】

e0181891_7182863.jpg

今月は正真正銘のまるぱん!
いつもの山食生地をベースに、もう少しミルク風味をプラス。
白っぽく焼いてもこんがり焼いてもおいしい、お気に入りの生地です。

きもち2次発酵不足だったかな~


e0181891_7184890.jpg

ふっくらまんまる^^


ずっと山食か大きなカンパーニュばかり焼いていましたが、
長時間のオーブン使いは暑いし電気も使うので、
夏の間は小さめパンがいいかな。(これは焼き時間12分)

もしくはおいしいパンを買ってくる!






今日も良い天気!
青空はうれしいなー






ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2013-07-10 07:22 | パン | Trackback(3)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/20776954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ちいさなKitchenより at 2013-07-10 16:46
タイトル : チーズ入りソフトフランス。
まるぱんの日! 今月は・・ 久しぶりにホシノ天然酵母を起こし、チーズ入りソフトフランスを焼きました。 全粒粉入り。 カリッと香ばしく焼けて満足♪ 次は何を焼こうかなぁー。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... more
Tracked from はぴろこ - happy.. at 2013-07-11 20:33
タイトル : コンプレ(白神こだま酵母
こんばんわ あっという間に7月になり、 いつの間にか梅雨が明け、 毎日とっても暑いです。 今日は仕事でひたすらカボチャの裏ごしをしました。 熱々のカボチャ、、 冷房かけても暑いー! カボチャは地元日立産 ぽくぽくしてて美味しそうでした! 美味しいパンプキンパイになる予定。多分(笑) もう先週のことですが、パン教室に行きました。 今月はコンプレです。 全粒粉が30%くらい入りました。 先生のHちゃんのお手本パンはとってもカッコいい! 期待と...... more
Tracked from のきゅ家 at 2013-07-13 22:16
タイトル : めろんぱん
今日のまるぱんはメロンパン。 半分にすると、ちょっぴりメロン色? 知ってた? メロンのアミ目模様って、皮が成長するスピードについていけなくて、 ヒビが入るからなんだって。(by Eテレ クックルン) へぇ〜!って、驚いたので高級メロンじゃないけど、アミ目付きのメロンパンを焼きました。                  仕込み水には、おいしいメロンオレ。 メロン生地には、メロンリキュール入りです。 うん、高級めろんぱんでしょ?(笑) 明日の朝が楽しみっ。...... more
<< 【 ココア生地のフロランタン 】 | ページトップ | 【 シューと全卵カスタード ~... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin