人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【 クリームチーズサンドのフレンチトースト 】

【 クリームチーズサンドのフレンチトースト 】_e0181891_659685.jpg

クリームチーズサンドのフレンチトースト!
ひと月ほど前の写真です。

フレンチトーストにたっぷりのクリームチーズベースのクリームをサンド。
さくらんぼのソースを合わせました。
レシピは渡辺みなみさんのあまいテーブルに掲載のものです。
ヒューストンのフォーシーズンホテルの味を再現したものだそう。

フレンチトーストにホイップクリームを合わせることはありますが
クリームチーズベースのクリームを合わせるのは思いつきませんでした。
軽い酸味とこっくり感。ボリューム感もあっておいしかった。
クリームにはレシピどおりに甘みを加えましたが、甘さがなくてもよさそう。
今度はそこに生のフルーツとメイプルシロップを合わせてみたい!

フレンチトーストそのものにも、甘みを加えないのが我が家風。
そして断然‘フランスパンのフレンチトースト’が好み♪





通勤時に学生さんの姿を見かけなくなり、夏休みなんだなぁと思うこの頃。
私自身は会社の決まった夏休みがないので、ちょっぴりうらやましい(笑)
でもでも、昨日ファンクラブ先行で無事、サザンの復活ライブのチケットを取ることができましたし
フレンズオンアイス(大ちゃん出演のアイスショー)もありますし
観たい映画もあれこれあって、来月は楽しみがいっぱい!
それを励みに頑張ります^^

今日もよい1日になりますように!




ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Top▲ | by chikap11 | 2013-07-26 07:15 | パン
<< 今頃ですが レ・ミゼラブル。 | ページトップ | 【 毎年の楽しみ、おいしい枝豆 】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin