Top
【 意外な隠し味でおいしさアップ。味噌コラボ洋食~さっぱりグラタン~ 】

e0181891_74653.jpg

意外な隠し味でおいしさアップ。味噌コラボ洋食!
肉料理の付け合せにもよい、我が家のさっぱりグラタンをご紹介します。

薄くスライスしたジャガイモをゆでて火を通しておき、
耐熱皿に軽く塩コショウしながら重ねます。
生クリームをかけてたっぷりチーズをのせて焼くだけの簡単グラタン。

生クリームにお味噌を少々しのばせます。
食べて、あれ?これはなんの風味かな?という程度ですが、それが良いのですよね。
お味噌はチーズや生クリームといった乳製品と相性がよいように思います。
ほんのり発酵した香りが生きて、風味が増します^^






さて、8月になりました!
暑さに負けず、今月も元気に過ごしたいです^^






ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2013-08-01 07:13 | ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/20874348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【 とろ~りチョコレートマフィ... | ページトップ | 【 ピーマンであと1品 】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin