Top
【 練乳まるぱん@まるぱん同好会 】

e0181891_7435078.jpg


練乳まるぱん。
いつも拝見しているブロガーさんが、練乳を使ったパンを作られていて。
わぁ、おいしそうと作ってみました。
適当な感じで(!)わりとたっぷり練乳を入れてみました。
出来上がりはほんのり甘みがあって、生地は少しもっちり。
糖分があるので焼き色もこんがり。
やさしい風味のおいしいパンになりました!





今日は、サザンオールスターズの復活ライブへ行きます。
5年前の日産スタジアムは、雨が降り続いて肌寒く、しばしの別れを惜しむファンの気持ちのようで。
そして今日は、待ち望んだ復活を思いっきり喜んでいるような、暑い暑い青空!

昨日、NHKで放送してたサザンの特番を見ながら
例えば、どうしても心が沈むときや、つらく耐えられないようなとき
音楽に支えられたり、ふっと気分が変わったりすることってあると思ったんですよね。

暑さに負けず、目一杯楽しんできます!



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2013-08-10 07:56 | パン | Trackback(2)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/20912615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from のきゅ家 at 2013-08-10 22:23
タイトル : コーンのまるぱん
今月のまるぱんはコーンのまるぱん                      ころころ いっぱい 焼けたよ~♪ コーングリッツと、とうもろこしのダブルコーン。 予想通り、ベタベタの生地だったけど、がんばりました。 クィジナートちゃんが?!(笑) さっそく お味見。                           コーンもたっぷり!! ちょっと、もっちり、そして甘味がたっぷりのまるぱん。 おいしい~♪ そして、いろんなパンを焼くのは楽しいな~。昨日、8/9は茅ヶ崎宇宙記念...... more
Tracked from ちいさなKitchenより at 2013-08-20 10:16
タイトル : かぼちゃマフィン。
かぼちゃパウダーを使って、イングリッシュマフィンを焼きました。 焼きすぎ~! 焼き時間を延長したつもりが、ずっと予熱になっていて。 焼成終了音がなかなかしないなー・・なんて呑気にしてました。^^; カリカリなマフィンです~。 のせたのは、モロヘイヤのおかか和え、かぼちゃ煮。 ・・・ 同じ生地で、胡桃をのせたフォカッチャ。 これ、フォカッチャじゃなくてもよかったのでは・・と思っ...... more
<< 【 ニューヨークチーズケーキ 】 | ページトップ | 【 梅干 】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin