Top
【 おからの五目煮 】

e0181891_6454575.jpg


おからの五目煮。子供の頃から好きなおかずです。
その時々で冷蔵庫にあるものを具にして作ります。
ちくわとねぎはいつも入れたいかな!

むかーしむかし、大学時代に一人暮らしをしていたとき
家で食べていたおかずが食べたくて、母に作り方を手紙で送ってもらったことがありました。
その中のひとつがおからの五目煮。

今はまさきちさん方式で、最後に溶き卵を入れています^^





楽天の田中投手、連勝記録をさらに伸ばしましたね。すごい!
球団としては長年西武贔屓ですが、マー君のことは入団当時から応援していました。
甲子園での活躍で注目でしたし(ハンカチ王子との投げ合い、忘れられないです)
とても弱かった楽天の指名を断る道もあったと思うんですよね。
だけど断らなかった。
意中の球団だとか、強い弱いじゃなく、「プロとして投げる道」を迷わず選んだのだと思って
ますます応援したい気持ちが強まったことを思い出します。

野球は投手だけが頑張っても勝てない。
エースの田中投手を勝たせようと一丸となるチームメイトたちも素晴らしい。

さてさて、どんよりしたお天気の横浜です。
午後には雨が上りそうなので長靴にしようか迷うところ・・

今日もよい一日になりますように!






ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2013-10-02 07:04 | ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/21144664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【 マカロニサラダ 】 | ページトップ | 【 スコーン! 】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin