人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【 コーヒーリングパン! 】

【 コーヒーリングパン! 】_e0181891_6351856.jpg


今月のまるぱんはコーヒーリングパン!
みかさんの「ほんのりしあわせ。おうちパン」のアールグレイブレッドを参考にしました。

オットが紅茶風味のパンやお菓子を好まないのでコーヒー風味に。
ほんのりほろ苦い風味に合うんじゃないかな?とアイシングをたっぷり。
と~ってもおいしかった!!
オットにも大変好評で、めでたしめでたし。

レシピではパウンド型での焼き上げ。
18センチのパウンド型で1台ではちょっと生地量が多いと思ったので
最初2台で作ろうとしたんです。
でも2台だと生地量が少ない・・・ 急遽リング型に押し込めました(笑)
2台分に分けてしまったので2ヵ所不自然なところができましたが気にしない~♪







まるぱん同好会、今日で5年目?6年目??
どんなことでも続けることや、続いていくことって簡単なことではないから
こうして続いていることをとてもうれしく思っています。
まだまだつづくよー

強風が去って、すっきり青空の横浜です。
お天気がよいと気持ちがいいですね!
今日もよい1日になりますように!


ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Top▲ | by chikap11 | 2013-10-10 06:39 | パン
<< 【 バニラシフォンケーキ 】 | ページトップ | 【 コジマジックをオットが活用... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin