Top
【 飽きもせずコーヒーブレッド 】


e0181891_1320637.jpg


飽きもせずコーヒーブレッド。
今月のまるぱん同好会もまるくない上、またコーヒーブレッドだよ!

粉200グラムのうち半分をゴールデンヨットにしています。
かなりボリュームがでるので1斤型で焼いてみました。
おぉ、いいじゃない~♪

たっぷりのアイシングがポイント。
ほんのりコーヒー(カフェオレ?)風味にアイシングがぴったり。
大きな型で焼くと生地がのびのびして、とてもよい状態に焼きあがりました。





いまだにおととい金曜日のフィギュアスケートNHK杯の興奮が冷めません。
ペア、男女シングルのSPを観戦しました。

とにかく、大ちゃんのソナチネに言葉がありません。
冒頭のクワドが決まった瞬間、会場の空気が本当に変わったと思いました。
大ちゃんが発する空気が、一気に会場を包み支配したと思いました。
支配された観客はただ息をのみそれを見つめるだけ。

泣きました。震えがとまらなかったです。
そこにいられたこと。幸せだと思いましたね。

お隣の方も大ちゃんファンで、
よかったですね、すごかった・・・とお互い涙目。

ペアのなるちゃん木原君たちの姿に涙し
ヴォロトラ組に圧倒され
これまたファンのアボットの演技にしびれ
かわいいハビエル君にわくわくしていたのに。
大ちゃんの演技でもう何もかも忘れちゃったよ!(記憶力の欠如、かも。汗)

女子も素晴らしい演技をたくさん見られました。
あっこちゃんの愛の賛歌、これもまた涙しました。
わたしの前に中年の男性二人が座られていて
あっこちゃんの演技にスタオベしつつ、すごかったね~と感嘆の声が聞こえてうれしかったです。
まおちゃんの軽やかな美しさにもうっとり。
すんごい美人で大好きなグレイシーゴールドちゃんが少しミスが出て
演技後の「Yes!」が見られなくてちょっぴり残念でした。


スケートや舞台。
スポーツや音楽。
心震える瞬間に立ち会うと
日々のつらい事やもう頑張れないと思ってしまうことがあっても
またこの瞬間に立ち会う為に頑張ろうと思える。


今年観戦したいくつかのアイスショーや今回の試合をみると
ずいぶんと男性ファンの姿が増えたように思います。
夏のフレンズオンアイスではオットが「トイレすっげー並んでた~」と言っていたし・・・
スポーツとしてフィギュアスケートファンが増えてるのかも、と少しうれしい気持ちがします。
次は来月の全日本選手権を観戦。楽しみ!



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2013-11-10 13:47 | パン | Trackback(2)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/21303553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ちいさなKitchenより at 2013-11-10 18:49
タイトル : 焼きカレーパン。
今月のまるぱんは・・ 焼きカレーパン! このパン、事情によりカレーじゃなくてカレーライスが入っているのですよ~(大汗) それで子供達に大不評・・^^; 「炭水化物の中に炭水化物ってどぉなの?!」ってね。 わかってます、わかってます、次はちゃんと作りますよー! ・・・ 今日は一日ミニバスの練習試合でした。 三男の学年がメインになって、初めての試合。 そして私は長男・次男・三男とお世話になった締めくくり(?)に、 ...... more
Tracked from のきゅ家 at 2013-11-10 20:54
タイトル : おいものまるぱん
お休みの日、まるぱん何にしようかな~。 思いついて、こんな風な生地を作りました。                       白い生地と黒ゴマ入りの生地 さて、焼き上がりはというと・・・                    白い方は チーズをトッピング 中身には、ゴロンとじゃがいもが入ってます。 そして・・・                    ゴマ入りはさつまいものグラッセ入り おいもは、あまーい安納芋。 黒糖で煮ちゃったから、黒っぽい仕上がり。     ...... more
<< 【 いくらのしょうゆ漬け 】 | ページトップ | 【 庭の花をいくつか 】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin