Top
【 いくらのしょうゆ漬け 】


e0181891_633161.jpg


いくらのしょうゆ漬け。
長い間、母や義母に頼りっぱなしでしたが
二人とも高齢で作って~とも言いにくくなってきましたので
今年は自分で作っています。

毎週一腹買ってきては漬ける・・・というのを3回。(高いので一度に買えない!)
3回目にしてやっと、コレという味になりました。
少し取り分けて冷凍もしています。
生筋子が出回ってるうちに、あと1回くらいは作ろうかなぁ。
いくら、大好き!







いやぁもう、す~~っごく寒くなりました。(寒いのニガテ)
寒いし暗いしで、朝5時起きがきつくなってきたこのごろです。

ほんのり明るくなってきた西の空には富士山がくっきり。
2階のベランダ&窓からきれいに見えるんですよ!
夕暮れの太陽に染まった富士山もきれいですが
冷たい空気に浮かび上がる富士山もきれいなものです。
すがすがしい気持ちになります。

今日もよい1日になりますように!



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2013-11-13 06:37 | ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/21314583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今朝のシクラメンさん | ページトップ | 【 飽きもせずコーヒーブレッド 】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin