Top
【 大根の煮物。 】

e0181891_1134624.jpg


お世話になっている農家さんの店先に並ぶ大根。
毎週伺うごとに大根が太ってきてるのがわかる!

写真はホタテの缶詰と一緒に圧力鍋で煮たものです。
皮をむいてざくざく切って、ホタテ缶とおいしい出汁つゆを入れて火にかけるだけ~♪

広島のお友達が送ってくれた「だし道楽」(ちよちゃん、ありがとう♪)
野菜をたっぷり入れてスープにしてもおいしいし
麺のおつゆはもちろん、煮物や炒め物にも使えて、とっても便利でおいしいです。
関東では手に入らないのだけど、オンラインショップで購入しました。
この煮物もだし道楽を使いました^^


大根とゆでたまご
大根とちくわ
大根とタコ・・・

冬になるといろんな組み合わせで楽しみます。圧力鍋さまさま。







今日は休みをとりました。
今、会社で仕事を教える立場にいるわたし。
やはり相手への期待もするから、もどかしい思いをすることもあるし
もっとちがう言い方すればよかったと自己嫌悪に陥ることも多々。(今そこ)
ちょっとリフレッシュしたいなぁと・・・

朝から今月誕生日を迎える姪のケーキを作り、掃除やアイロンがけを済ませ
この後は映画を見に行く予定です。
来月にはシャレオツなお店での忘年会も決まったことだし!
各種お楽しみがたくさん控えています。どんよりしている場合じゃない。

では良い週末をお過ごしくださいね!




ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2013-11-22 11:26 | ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/21360955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 映画 グランドイリュージョン | ページトップ | 今日のバラさん >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin