Top
【 筑前煮 】 oishii

e0181891_6282668.jpg


筑前煮。

オットが「筑前煮好きなのに正月にしか出てこない」というので(笑)
作りましたよ。

お正月なら絹さややかわいらしい生麩を使うところですが
ふだんのおかずにはこれで十分。

パルシステムさんの手軽な水煮を便利に使っています。
二人家族なのであれこれ材料をそろえにくいんですよね。
水煮に鶏肉とこんにゃく、干ししいたけをプラスして作っています。


もちろんお正月もこれで^^







あぁ、楽しみにしているドラマ「独身貴族」来週で終わってしまう~~~!
そう、来週は堤真一さん&常盤貴子さんの舞台「マクベス」観劇に
独身貴族最終回、そしてその後の土曜日はフィギュアスケート全日本選手権観戦!
明日は藤野真紀子先生のレッスンもありますし、盛りだくさんー

今日もよい1日になりますように!


ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2013-12-13 06:31 | ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/21444923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【 今年最後のお菓子レッスン 】 | ページトップ | 【 黒豆蒸しぱん 】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin