Top
【 ホシノでくるみパン!~まるぱん同好会~ 】


e0181891_21583580.jpg


くるみパン!
今月のまるぱん同好会はホシノのくるみパンです。

先月、久しぶりにホシノを起こしてパンを焼いています。
このパンを焼いた後、中種法を少し工夫して何度か焼きました。

わたしが初めてホシノにトライしたときの本のレシピに立ち返って、
その配合を使用し、中種法で作るようにしたんです。
おいしくできてうれしかった。
それらのパンはそのうち登場する予定です。(いつも蔵出し写真・汗)

パンが焼けるにおいっていいにおい!





いやぁ寒いです。ほんっと寒い。
広くて窓がいっぱいの1軒家、すんごい寒さです~~~
大家さんから寒いということは聞いていましたが、こんなに~~@@
今日帰宅してストーブつけたら、室温5度でした。

こんなに寒いときは布団や毛布をかぶって本を読んだりDVD見たりするのに最適。(ポジティブ)
昨日読み終わった本は池井戸潤さんの「空飛ぶタイヤ」。
池井戸さんの本は初めて読みました。
立ちはだかる壁を主人公と一緒ににくい、にくいと思いつつ。
非常に面白かったです。
企業小説(?)というと山崎豊子さんが思い浮かびますが
それよりも少し軽く。読みやすく。といった雰囲気でしょうか。




ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2014-01-10 22:17 | パン | Trackback(2)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/21556073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ちいさなKitchenより at 2014-01-11 13:41
タイトル : 折り込みパン。
遅くなりましたが・・^^: 今年初のまるぱんは、折り込みパン! 久しぶりの折り込み作業は、ちょっと大変でした~。 次回はもうちょっと甘く、もうちょっとふんわり仕上げたいなぁ。 シートも、もっとおいしいものがないか探してみよう。  ・・・ まるぱん同好会のみなさーん! 今年もよろしくお願いします♪ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... more
Tracked from のきゅ家 at 2014-01-19 22:02
タイトル : 黒糖まるぱん
今年最初のまるぱんは、シンプルに・・・                          黒糖まるぱん 普通のまるぱんです。 何にも入ってないまるぱんが焼きたかったのです。 くるくるくる、丸める感覚。 あー、やっぱりパンを焼くのが好きだなーって思うから。 新年らしい、気分よね? それと、上に振った粉はうぐいすきな粉。 うん、お正月。 焼き上がりに、いい香りがしましたよ~。 まるぱん同好会のみなさま 今年もどうぞよろしくおねがいしまーす♪ ... more
<< 【 二宮町吾妻山公園菜の花ウォ... | ページトップ | 【 あけましてあめでとうござい... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin