Top
【 鏡開きのおしるこ?ぜんざい!?】


e0181891_6395068.jpg


11日の鏡開き。
あんこを作り(圧力鍋で)おしるこに。

お正月から食べ続けていたお餅、いつもお米を買っている秋田農友会さんから
お米を注文したときにいただいたものでした。
とってもおいしいお餅で、どちらかというとお餅好きではないわたしもおいしいなぁと思うもの。
なので、鏡餅に入っていたパックの切りもちとの違いが・・・(笑)







きのうのばんごはん
・かじきの玄米味噌漬け
・ほうれん草、コーン、ウインナー炒め
・切干大根の煮物
・コーンスープ(市販の)
・漬物、たらこ

かじきはパルシステムさんのもの。
パルシステムさんのこうしたお魚、どれもおいしくて気に入っています。
朝出るときに冷蔵庫へ移して出たのですが、
帰宅時には「肉」の気分(笑)
ウインナーを買って、いためることにしました^^;




ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2014-01-16 06:48 | お菓子 | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/21576153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 最近の晩ごはん | ページトップ | 昨日のばんごはん >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin