Top
【セントルザベーカリーへ行ってきました】
e0181891_1741385.jpg


VIRON(ヴィロン)を経営する西川隆博さんによる食パン専門店セントルザベーカリーへ行ってきました。

写真は食パン2種とバター&ジャムのセット。
サンドイッチなど他のメニューもありますが、
やっぱり食パンをそのまま食べてみたい!

奥からエシレ、美瑛の牧場、よつばのバター。
美瑛のがすごくおいしかった!

e0181891_1754680.jpg


ジャムやハチミツもこんな感じで。

e0181891_17553617.jpg


好きなトースターが選べます。

角食とプルマン、角食が断然好きと思いましたが
買って帰ったのを食べてるうちに
味が濃いのでさっぱりめのプルマンでもよいかもと...どっちでもよい(・∀・)

販売は角食、プルマン、山食の3種のみ。
わたしが行った1時頃には山食は売り切れでした。
わたしが買ったのは角食1本(2斤)840円。大きいのでデパートなどのパン屋さんと比べても相応の値段かと。(安くはないですが)
引きがありつつ旨みがあり、軽すぎず重すぎず、おいしい食パンです。
腹持ちが良いように思うので、
粉をしっかり使ってるのでは。(ふくらませて大きくしてるのではなく)
オットもおいしいおいしいと食べていました。

ただ、並ばないと買えないのが難点。
一度に焼き上がる数が決まってるので
必ず買えるとも限らないですし。
焼き上がりもおよそ1時間に1回。
食パンって日常的なものだと思ってるので、買いやすいのも重要です。
手に入りにくい特別な食パンっていうのもアリかもしれませんが...
せっかくおいしい食パンなので
もう少し買いやすくなるといいのになーと思います。

詳しくはこちらの記事で!
Allaboutの記事

今年は、おいしいと言われるパン屋さんのパンを積極的に食べてみたいと思ってます。
自分が好きなパンの味、作りたいパンの味...
改めて気づくことができるんじゃないかなーと思っているのです。

さてお次はどこにしようかな!?
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2014-01-28 17:39 | パン | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/21622379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【 大きなくるみパン 】 | ページトップ | 【 元町ブラフベーカリーのパン 】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin