Top
【 大きなくるみパン 】

e0181891_7552788.jpg


くるみパン!ホシノ@中種法で。
最近はホシノを使い始めた頃から大好きだったレシピを使い
中種の割合を工夫しつつ作っています。
ちょっと発酵過多気味。(←またうっかり放置した・汗)

くるみをたっぷり。
シンプルで大好きなパンです。






晩ごはん

月曜日
・とりむね肉のオイマヨあえ
・ほうれん草と魚肉ソーセージの中華和え
・自家製なめたけ(えのきを煮た)
・・・あとなんだっけ~ 忘れちゃった^^;

むね肉のオイマヨはこちらを参考に。たまねぎを加えました。
こってりおいしかった!
Cpicon 鶏胸肉がこってり旨~い♪オイマヨあえ by moj

火曜日
・焼き魚(さばみりん干し、塩鮭)
・豆腐とひき肉のグラタン(なんかイマイチの出来でしょんぼり・涙)
・ほうれん草とコーンの炒め物

水曜日
・とりもも肉のパリパリはちみつ焼き
・切干大根の煮物
・おからのサラダ
・なめたけとか鮭とかいろいろ残ってるもの

とりももはYOMEさんの初期の本にのっているもので、
塩をしたとりにくをぱりっぱりに焼いてはちみつを絡める簡単でおいしい照り焼き風。
気に入ってずっと作っています。わさびで食べるのがおいしい。
おからサラダはこちらを参考に。
このサラダ、今まで作ってきたおからサラダでオットが一番よく食べました!おいしかった!
Cpicon 豆腐屋さんに教わった☆絶品おからサラダ☆ by ちぃちぃぱっぱぁ

木曜日
・目玉焼き ウインナーと蕪のソテー添え
・切干大根の煮物
・おからサラダ
 ・・・朝食か。


さて、今日は休みをとって(月末なのに・汗)
本日公開の映画を2本見に行ってきます。
そのうちの一つ、アメリカンハッスルは今日の公開初日、1000円で鑑賞できます。
(除外のところもあるので公式サイトを参考に)
あたたかくてお天気がよく、お出かけ日和!
よい1日になりますように!



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2014-01-31 08:19 | パン | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/21631330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【 いつぞやのブランチ 】 | ページトップ | 【セントルザベーカリーへ行って... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin