Top
【 ホシノでワッフル!~まるぱん同好会~ 】


e0181891_6304614.jpg


ホシノでワッフル!
今月のまるぱん同好会は、久しぶりに作ったワッフルです。

ワッフルは断然ホシノで作るのが好き。
焼き上がりの香りや、口に入れたときの風味。
レシピは増沢さんの本が定番です。

オットの好物でもあるので、たまに作ろう。





雪かきのおかげで筋肉痛です。
足元に気をつけて出勤しなくては。
今日頑張れば明日はお休み!
オリンピックでテレビばっかりみていますが
明日はRUSHプライドと友情を見に行く予定です。
(ほんとは土曜日予約していたのだけど家から出られなかったので・涙)

よい1週間になりますように!


ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2014-02-10 06:36 | お菓子 | Trackback(3)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/21667971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ちいさなKitchenより at 2014-02-10 13:31
タイトル : ふんわりフォカッチャ。
今日は まるぱんの日! ふんわりフォカッチャです。 丸く、大きく焼いたフォカッチャはふんわりふかふか♪ 先月のぱんの会でランチにお出ししましたが、皆さんに好評でした^^ フォカッチャばんざい!!(笑) だ~いすきなパンです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... more
Tracked from はぴろこ - happy.. at 2014-02-10 13:53
タイトル : ウィンターウィンナーパン
こんにちわ 約一ヶ月ぶりの更新になりました。 今日はまるぱん同好会の日です 毎回ゆるい参加ですが、同好会のみなさん今年もよろしくお願いします。 今月のまるぱんはウインナーパン。 ケチャップとチーズをのせたパンは、 家族うけ一番の惣菜パンです 普通のまるぱんはサンドウィッチにして、昨日のお昼ごパンでした。 大雪のため、昨日はほぼ1日雪かきでした。 今日もひきこもり…(*_*) ノーマルタイヤでは恐ろしくて外出できません。 雪かきしてないところ...... more
Tracked from のきゅ家 at 2014-02-12 20:58
タイトル : りんごのまるぱん
わっか、だけどまるぱんだよね~!                           りんごのまるぱん りんごは、紅玉です。 ジャム用に買ったのだけれど、1個まるぱんの為にとっておきました。                         さて どうかな~? りんごの他にも、アーモンドクリームをパン生地に巻きこんでます。 焼き上がりには雪のような粉糖を! あまーいまるぱんは大人気!! おいしいりんごまるぱん。 寒さを忘れるくらい、熱いお茶と一緒にいただきまーす。 ...... more
<< 椿が咲きました | ページトップ | 大雪。 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin