Top
【 圧力鍋で自家製粒あん 】

e0181891_6334133.jpg


圧力鍋で自家製粒あん!
何度か作って、やっと圧力鍋で好みの粒あんを作れるようになりました。

15年以上使っている(というほど使っていなかった)圧力鍋、
時短や省エネにもなりますし、上手に使えるようになりたいと思っています。
そもそもパッキンが古くなっていたので交換し、水分量を調節したり。
これなら時間も短く、いつでも気軽にあんこが作れる!




週末はアイスショー、スターズオンアイスを見に行ってきました。
新横浜スケートセンターでのアイスショーばかり行っている我が家としては・・・
会場が広いのでもう少し席を頑張ればよかったかなーと。
試合なら遠い席でもいいんですけど、やっぱりショーは臨場感を感じたいです。

でもでも、大好きなカナダアイスダンス選手テッサ・ヴァーチュ&スコット・モイア組を見られて満足!
日本ではトヨタ・アルフォードのCMに出ていた二人、生で見る機会がなく今回が初めてでした。
スケート技術はもちろん美男美女で大好き。は~よかった♪


今週もよい1週間になりますように!



twitter

ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2014-04-14 06:44 | お菓子 | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/21889754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今朝のチューリップ | ページトップ | チューリップ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin