Top
自家製メンマ


e0181891_652453.jpg


自家製メンマ。
富沢商店で塩漬けメンマを買ってきて作ります。
塩抜きに時間がかかるし・・・と作るのに腰が重かったのですが
圧力鍋だったら塩抜きがすぐできちゃう!

15年ものの圧力鍋、もっと活用したいと思って。
メンマは鍋を買ったときについてきたレシピブックそのまま。
とってもおいしくできたので、頻繁に作れそうです。(オットの好物なので)

我が家の圧力鍋はラゴスティーナ製です。






週末、花の植え替えや手入れに加えてミニトマトの苗を植えました。(オットが)
最近の愛読書はもっぱら趣味の園芸とやさいの時間(笑)
花が咲いたり実がなったりするのは楽しいです!




twitter

ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2014-05-08 06:58 | ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/21971651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< コーヒーブレッド | ページトップ | 【 ニューヨークチーズケーキ 】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin