Top
コーヒーブレッド



e0181891_23304588.jpg


コーヒーブレッド。
今月のまるぱん同好会は、まるじゃないけどまるぱんで(笑)

粉200グラムでパウンド型やリング型で焼いていたものを
300グラムにして1斤型でボリュームたっぷりに焼いてみました!
おぉ、ふんわりとやわらかく、とってもおいしい!

門間みかさんのアールグレイブレッドレシピを元にしています。
粉はゴールデンヨット。





24日からシーズン3の放送が始まるドラマ「シャーロック」
シーズン1、シーズン2の再放送を録画してみています。
シーズン2からすごくおもしろくなってきました。
今をときめく人気俳優ベネディクト・カンバーバッチ、
他の出演映画で見ても、ふうん、なんでそんなに人気なんだろと思っていました。(ファンの方ごめんなさい)
でもシャーロックのシーズン2を見てたらちょっとかわいく思えてきましたよ(笑)



twitter

ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2014-05-10 23:40 | パン | Trackback(2)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/21980537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ちいさなKitchenより at 2014-05-12 15:23
タイトル : まるぱん!
かなり久しぶりの更新となりました~・・(大汗) 先月のまるぱんは、無断欠席して申し訳なかったです^^; 今月は参加させていただきます! 久しぶりのまるぱんは、ちゃんと丸く!(笑) お店で刻みバナナチップが売っていたので、チョコと合わせて焼いた バナナチョコパン♪ 奥に普通のまるぱんもあり。 まるくまるく^^ フィリングを適当に入れたのがバレバレ^^; バナナチップをもっとたくさん入れれ...... more
Tracked from のきゅ家 at 2014-05-14 23:08
タイトル : 抹茶まるぱん
今日のまるぱんは、こちら                         このカタチ わかるよね~? 抹茶の生地で焼いたあんぱん。 卵も塗ってピカピカの焼き上がり♪ では、いただきまーす!!                        生地のお茶色、わかるかな? そして、あんこは白あん なのでした。 抹茶と白あんで、ふんわり早春のイメージ 八ヶ岳の旅で見た、新緑&残雪と同じ色。 旅も まるぱんも、美味しく、楽しく、ねっ。... more
<< やっとバラが咲きました | ページトップ | 自家製メンマ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin