Top
豚こまのガドガド風ボリュームサラダ仕立て
e0181891_6334244.jpg


レシピブログさんの「ドレッシングで巡るおいしい世界!「世界シリーズ」3種セットのモニター企画に参加させていただいています。

こちらはSSK GADO-GADO SALADドレッシングを使った
「豚こまのガドガド風ボリュームサラダ仕立て」です。
お肉だけで、ご飯のおかずにもなりますよ^^

材料 2~3人分
・豚こま 200グラム
・酒 大さじ1
・おろししょうが 少々
・片栗粉 大さじ2強
・サラダ油 大さじ1
・SSK GADO-GADO SALADドレッシング 大さじ3
・レタス類やベビーリーフなどお好みの野菜

作り方
・ビニール袋に豚こまを入れ、酒とおろししょうがをなじませる
・片栗粉も入れてなじませ、油を熱したフライパンで肉を広げながらこんがり両面焼く
・ペーパーにとり、軽く油をきる
・ボウルに焼いた豚こまとSSK GADO-GADO SALADドレッシングを入れよく和える
・好みのやさいと一緒に盛り付けて出来上がり


なんだろ、ごまドレッシングとはまた違うコクとほんのり甘くてすっぱい・・・
とってもおいしいです!
ガドガドはインドネシア料理ですよね。同じアジアの味なので親しみがあるのかも。
野菜スティックにつけるだけでもおいしいですし、
お肉にもとてもよく合います。今回のようにこんがり焼いたお肉はもちろんですが
バンバンジーのようにゆでたお肉にも合うと思います!
今度は豚こまのかわりに鶏肉でも作ろうと思っています^^


ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ








なでしこアジアチャンピオンおめでとう!
まもなく男子サッカーワールドカップも始まりますし、なんとなく気分が浮き立ってきます。
今週もよい1週間になりますように!




twitter

ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2014-05-26 06:37 | ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/22050101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ほんのりカレー風味!チキンのボ... | ページトップ | サバラン 再び >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin